09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
ga
google
Google
amazon
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - |
3年ぶりくらいの新宿
友人と久しぶりに会うため、新宿に行ってきました。
前に行ったのはいつだろう??
妊娠した後は、確実に行ってない。たぶん3年以上前だろうと思う。
そんなに遠いわけじゃないのにね。つい買い物は近場で済ますか、池袋止まり。
出かけたい!と思うと銀座。新宿に行くほどのパワーも時間もない、が現状かも。

ということで、事前に下調べして行って来ました。
我が家から電車でぴったり一時間。ほら、全然遠くないやん。
橋本に住んでたころと大して変わんないよ。
しかし、早速出口がわからない。南口に行きたいのに、私が到着したところは西口と東口の表示しかない。
あ〜、どうしよう。とりあえず、西に出てみた。間違った!!
かなりうろうろし、ルミネを見つけて、やっと自分の場所がわかった。
あった、南口。そしてタカシマヤに向かう。
なんと、かなり大幅な改装中ではないか!!
HPにはそんな大掛かりな改装は書いてなかったぞ。
失敗した〜伊勢丹に行けばよかった。そんなこんなしてるうちに、待ち合わせの時間。
あーあ、1時間半余裕見てきたのに、オカダヤも伊勢丹も丸井も、行けなかった。
買ったのは子供服だけ。
ダメね〜。でも楽しかった。また行きたい。
柏でだらだら過ごす位なら、がんばって新宿に出るようにしようかしら。
hygge-hm | 日記 | 00:48 | comments(9) | trackbacks(113) |
ジョージジェンセン
毎年、我が家では結婚記念日に旦那にジョージ・ジェンセンのイヤーズペンダントを買ってもらってます。
今年で6個目。
きっかけは新婚旅行先のデンマークでジョージ・ジェンセン本店に立ち寄ったこと。
それまでは、正直知らなかった。(同じツアーで知り合ったおばさんに教えてもらった)。
ちょうど、誕生石のガーネットだったこともあり、即購入。それ以来、結婚記念日は決まって買ってもらってます。
今年は、またもやガーネット。しかし、去年からアジア限定なんてものも発売され始め、今年はラピスラズリ。あ〜悩んでしまう〜〜〜〜〜。

結局、限定ものに踊らされることはやめようと、ガーネットを選びました。誕生石が回ってくることはそんなにないしね。でもラピスも惹かれた☆こっそり買っちゃう?(旦那は悩むなら両方買えば?なんていってたけど、それなら別のがいい)


hygge-hm | ファッション | 12:44 | comments(0) | trackbacks(52) |
花粉症??
1月末から、風邪をひき、完全に治らないまま今に至ってます。
先週、九州にいたときからずーっと鼻水が止まらない。

も、もしや????

実家のあたりは杉山だし、先週くらいから花粉が・・・なんていいだしたし。
茨城に帰ってきても、花粉症の人はだいぶ苦しんでる。
今日も、屋外に出たとたん、くしゃみが。鼻水が〜。

とうとう、私にもこの日が来たのかしら?
でもみとめたくな〜い !!!
hygge-hm | 病気 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(132) |
節分
節分といえば、豆まき。

この間、会社で豆まきの話をしてたら、落花生をまく家があるという。
うちはずーっと大豆しかまいてなかったから、その理由を聞いてえらく納得してしまった。あとから食べることかできるから、だって。
そっか、このあたりは落花生の産地だし、ここらあたり、独特の風習かな〜なんて。

だけど昨日の朝日新聞をみてたら、全国的に落花生をまくところが増えているという記事があった。
で、その分布図をみて、驚き。
茨城はそんなに普及してないじゃないか!!!


そのあと、きづいた。
落花生をまくと話していた人、旦那さんが、北海道出身。
北海道はほとんどの家庭で落花生をまくらしい。
な〜んだ、そういうことか。
hygge-hm | 生活 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
30代からの年齢化粧品
DSCF6462.JPG

・・・・
といえば、
そう、ドモホルンリンクル。

とうとう、無料サンプルを頼んでしまいました。

無料サンプルはかなりもらい尽くしてるのに、これだけは請求しなかった。
実は、30歳にならないともらえないと思ってたから。

この間、一歳下の友達と話してて、彼女は28歳からドモホルンリンクル使ってるとのこと。

なーんだ、20代でももらえたんだ。ようやく試してみることにしました。


感想は・・・・
この乾燥する時期にはかなりいいかも。
めちゃしっとりする。ほんとに手のひらに肌が吸い付く感覚。
TVCMのとおりだわ。
でも、夏場はちょっとつらいかもね。特に私はすぐテカるから。

サンプルとはいえ、ちょっと期待してたより小さかったかな〜。
トミカタクシーと比較。


| コスメ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(2) |
お熱
2歳になったとたん、これですか・・・。

昨日託児所にお迎えに行ったら、保育士さんが
「お昼寝から起きたら涙目になってたんで、ちょっと調子悪いのかも。お昼もいつもより食欲がなさそうだったし。様子見てくださいね」

涙目?目の病気にでもかかったのかなぁ?
なんて考えてたら、夜ご飯もあまり食べず、微熱が。
早めに寝かして深夜に熱を測ったら38.9℃だった!!!

とりあえず、今日は熱も下がり、食欲もありそうだけど、鼻水、下痢気味なので病院へ。
ただいまお昼寝中。

それにしても、保育士さんってすごい!!
一日見てるからもあるだろうけど、涙目=調子悪い につながるとは考えもしなかった絵文字


| 日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
我が家にも影響!
今回の不二家の騒動。はっきり言って他人事だとおもってました。そんなにケーキ買わないし。
しか〜し、我が家にも影響が・・・。
 
息子の大好きな「アンパンマンラムネ
そして、小さい子供のいる家庭の必需品?「ポップキャンディ
 小さい頃よく食べた、あの棒つきの飴ちゃんです。
 
よ〜く考えてみると、あの二つ、不二家の製品ではないか!!!!
 
いままで散々あの御菓子たちで息子を操ってきたのに、販売中止となるとどうしたらいいんだ〜玲
スーパーをはしごして探すか・・・とおもってたら、発見しました!!お探しの方、下の写真からどーぞ。


 

| 日記 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
2歳の誕生日
今日は息子の2歳の誕生日。

といっても仕事。ごめんね〜
託児所に連れて行ったら、すぐ先生が
「誕生日だね〜おめでとう!」
と声をかけてくれた。そして帰りには手形つきの手作りバースデーカードまでくれた。
誕生日に仕事で一緒に居てあげれないなんて、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだけど、託児所でみんなにお祝いしてもらったみたいで、かなり気持ちが楽になった。
先生たち、ありがとう。。。

自宅に帰ってきてからは、
いつもより少し贅沢な食事、そしてバースデーケーキ。

本人はまだまだ誕生日のことは理解していないけれど、
みんなに祝ってもらって、うれしかったに違いない。

あっという間に赤ちゃんから子供になった息子よ。
これからも、のびのびと大きく、元気な子に育ちますように絵文字

| 日記 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
厄除けに行ってきました
予定通り、厄除けに行ってきました。といっても、市内の、ホントこじんまりとした龍ヶ崎観音。

ところが予約した時間に行ってみると、ずいぶん人がいるじゃないか!!赤ちゃんのお宮参りに来た人で、御付の方(ギャラリー?)が13人もいるそうで、お坊さんも「新記録だよ」なんて笑ってた。
よっぽど日がよかったのかなぁ・・・
お宮参りの人が4組、みんなスーツや着物でバシッと決めてるのに、厄払いで私服の私たち家族3人。あ〜浮いちゃってるよ

お払いは一人ひとり呼ばれてお坊さんの傍に行き、清めの粉をもらって体に清めたり、御香の煙を自分にかけたりと、小さいお寺ならではの丁寧なもので、帰りには御札とお守り、御供物+イブキに、とご進物のみかんをいただいて帰ってきました。

息子はお払いの途中で太鼓の音に少し驚いてたようだけど何とか暴れずに黙っててくれて安心した〜。
とにかく、何事なく、無事に厄があけることを祈ります。

| 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカリーノ
ne32b_1.jpg24日は我が息子、息子の2回目の誕生日です。
といっても、息子にはかわいそうだけど、当日は夫婦共々仕事なので
伊勢丹松戸店のnikitikiまで、プレゼントのおもちゃを買いに行ってきました。
当初の予定は、トレインカースロープかシロフォン玉の塔のどちらかを、と思っていたんだけど、
実際に見てみると、2歳の誕生日プレゼントとしてはどうだろう??という疑問が。
それよりニックスロープの方が楽しそう。
しかし、それより私がひかれたのがキュボロ。知ってはいたけど、こんなに楽しいとは!!
息子にはまだ難しいだろうな〜。
ということで、ピタゴラスイッチ好きの息子にぴったりの「スカリーノ」を購入。
 
自宅に帰ってきて、早速挑戦。
 
ハマルハマル秊
 
ピタゴラ好きの子供には大うけです。
チョーお勧め。
そして、玉の道を作る親も真剣☆

Check
| 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/4PAGES | >> |